どろあわわ 敏感肌

どろあわわは敏感肌には合うの?

敏感肌でも問題なし

 

どろあわわに関する敏感肌の人の乾燥をアットコスメなどで調べてみました。
敏感肌ですのでやはり気になるのはお肌にやさしいかどうかということですね。

 

調べたところによると「自分の肌にはあっていた」
「敏感肌でも大丈夫だった」という感想が多いようでした。

 

中には「他の洗顔料にかえると肌トラブルが再発したのでどろあわわに戻した」
という人までいました。

 

敏感肌の人が洗顔石鹸を選ぶ場合、気になることが主に2つあります。

 

刺激の強い成分は含まれていないか

 

まず一つは、成分的に肌への刺激が強いものが配合されていないか
ということですね。

 

これに関してはどろあわわは特に「無添加」を売りにしているわけでは
ないですが、「肌にやさしい」という感想も多いことから
刺激の強いものは配合されていないと考えられます。

 

乾燥しないか

 

もう一つ気になるのは、どろあわわで洗顔すると乾燥しないか
ということですね。乾燥するということはバリア機能が弱まる
ということでもありますので敏感肌の人にとっては心配なところです。

 

これに関しても、「洗いあがりがしっとりする」という感想が多いようでした。
豆乳発酵液やヒアルロン酸が配合されていることが
役立っているのだと考えられます。

 

もちろん個人差があるので

 

ただ、以上のようなことは当然個人差がありますので
特に敏感肌とかアレルギーの自覚がある人は、どろあわわに限らず
初めてのものを使う場合は、目立たない場所で少量テストしてみるべきですね。

 

どろあわわを買いたいならこちらのサイトがおすすめ

どろあわわを買いたいと思っているのならこちらのサイトを参考にしてください。
どろあわわがあなたにあっているのかどうかがわかります。
あなたの悩みとどろあわわと特徴が一致しているのなら、
きっといい結果が出ると思います。
どろあわわ